九星気学を斜め読み
ラッキーカラーを知って人生勝ち組!
月の運勢

2024年4月のラッキーカラーを身に着けるだけで運気が上がる!

新年度の始まりですが……

4月です♡
新しい年度の始まりです♪

こんにちは。
運気上昇伝道師
羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)こと
姫です。

新年度が始まり、
色々なことが新しくスタートするので
何だかワクワク♪してしまう月ですが、
なかなかどうして、
ワクワク♪だけでは済ませてくれないように
運気はできているようです。

スケジュール破綻にご注意を

なんと、4月は
「スケジュール破綻が起きやすい月」です(^ཀ^)

ワクワクしているのに、それって
悲しすぎる……orz

交通の乱れや言葉の行き違いなどもあるので
”乱れ”という意味合いが強いですね。

2024年はそうでなくても
イライラしやすい月なのに、
4月はイライラMAX確定月になりそうです(;´д`)トホホ

ゴール目前で引き戻される

4月に特徴的なのは、

色々な予定が詰まって大変!
というよりは
「ゴール目前で引き戻される感覚」だったり
「不完全燃焼」だったりするので
やりきれない不満がたまりやすいです。

PCなどでよくある、
完成直前で電源が落ちて、データが吹っ飛んだ
的なやつですかね(^^;
あの、
「うおぉーっ!!私の3時間ーっ!!」
って、叫びたくなるやつ(笑)

それから、
運動不足だから
体を動かして運動不足解消♪
って、運動し始めたら
スジを痛めて、医者通いをしなくてはいけなくなり
結局、運動不足解消できず……的な。
↑今、この状態な私(;´Д`)

普通、こうするでしょ? は危険

スケジュール破綻を起こさないように
こまめに保存 や
こまめに確認 が
大事になります。

これぐらい大丈夫で進むと
後からの修正が大変になります。

特に気を付けたいのが
「普通、こうするよね?」
という感覚。

自分にとっての「普通」が
他人にとっては「異常」だったり「不思議」
だったりするものですが、
自分にとっては当たり前すぎるので、
つい、確認をし忘れるんですよね。

箇条書きにした内容を
文章に直しておいてほしくて
「これ、まとめておいて」
と頼んだら、
ただ、単に箇条書きにした紙を
ホッチキスで留められただけだった。
みたいな。

「いや、普通、こんな殴り書きの箇条書きを
ホッチキスで留めろなんて指示出さないでしょ!
つか、ホッチキスするぐらいなら自分でやるわ!」
と思っても、
相手にとって「まとめる」の常識が違うと
こんな行き違いも起きてくるものです。

なので、自分の「普通」を「普通だ」と
思ってやり過ごさない注意は必要になります。

スケジュール破綻に巻き込まれやすい色

そんなスケジュール破綻になりやすい色は
オレンジです。

4月のアンラッキーカラーではありませんが、
自分のアンラッキーカラーが
オレンジの人は要注意です。

そして、オレンジがラッキーカラーの人でも
周りにオレンジがNGの人がいると
その人のスケジュール破綻に巻き込まれます(^^;

ですから、先ほど言ったように、
確認を怠らないことが大事になってきます。

「確認だけど、これって〇〇でいいよね?」
とちょっとした
コミュニケーションをとることで
スケジュール破綻を防ぐことができますよ(*^^*)

それでも、心配……
という人はやはり、自分のラッキーカラーを身に着けておくことを
おススメします。

そうすることによって、
あなたの良い運氣を呼び寄せてくれますよ(^_-)-☆

色で運氣は変わる

そうは言うけど

たかが色で
運の良い悪いが変わるの?

あなたはきっと思うことでしょう。
私もそうでした。

でも私は言い切ります。

「色で運氣は変わります」

なぜならば、私が今まで実践して
運氣が上がったのを実感できたからです。

もちろん、私だけでなく
私の周りの方にも「色」をお伝えして
実際使ってもらって、そして良い結果を得てきた実績があるからこそ
皆さんにも「是非、色を活用して欲しい!」と自信を持って
お伝えしているのです。

色を使うことによって
こんなことが変わります。

・収入が上がる
・業績が上がる
・人間関係が良くなる
・良い出会いがある
・仕事が順調に進む 
等々……

色を使いこなすことによって
あなたに様々な幸運を呼び寄せますよ♪

自分の波動に合った色を使うことが大事

では、

なぜ色で運氣が変わるのか?

と言うと……

その色があなたの波動に合っているかどうか

が大事になってきます。

色には実は「波動」があるんです。
そしてあなたにももちろん「波動」があります。

この色の波動あなたの波動の相性によって
あなたの運氣が左右されてしまうのです。

あなたと相性の良い色を身に着けていれば
あなたの波動が上がるので
あなたの運氣が上がります。

これはあなたが走っている時に追い風が吹く

という現象と同じです。
物事がスムーズに
まるで何かに後押しされるように進みます。

逆に、あなたと相性の悪い色を身に着けていれば
あなたの波動が下がるため
あなたの運氣も下がります。

これはあなたが走っている時に向かい風が吹く

という現象と同じです。
前に進みたいのに、中々思うように進めない。
時には向かい風が強く吹くために転んでしまう。
そんな現象が起こりやすくなります。

波動を上げる方法は
方位や地場を整える
名前の画数を整える
など様々な方法がありますが
その中でも

身に着ける色を変える

というのは

とても手軽で取り入れやすい

と、私は思うのです。

明日のお洋服の色を変えるだけ

これだけで幸運を手にするなんて
とってもお手軽じゃないですか?

自分の寝室の色がアンラッキーカラーだったら

ラッキーカラーを目につく場所に置く

ただこれだけです。

これだけで明日の運氣が良くなるなら
やってみたいと思いませんか?

ラッキーカラーであれば、なんでも大丈夫です。
お部屋のインテリアに買ってきた小物でも
お仕事で使っているファイルでも
鞄でも洋服でも

とにかく自分の
目につく所に
ラッキーカラーを置いておくだけ
でいいのです。

小物やファイルがない!というなら
折り紙とかチラシなんかでもいいですよ(笑)

ね?簡単でしょ?

「そんなバカな……」

と最初は思うかもしれませんが
これ、ホント、実践してみると分かります!
全然、運氣が変わってきます。

来年の今頃、あなたはきっと

「嘘だと思っていたけど、やってみたら
本当に運氣が変わったわ……」

と実感していることでしょう♡

アンラッキーカラーにこだわりたい人

たまに
「アンラッキーカラーだけど
好きな色だから大丈夫だよね!」
と、言い放つ方がおられます。

そんな方は、ある心理が働いているので、
詳しいことはこちら↓↓↓の記事を
お読みください(*^^*)

自分の「好きな色」が「運氣を下げてしまう色」なのに、それを手放せない理由とは?あなたの「好きな色」がアンラッキーカラーだったら あなたの好きな色がアンラッキーカラーだったら…… あなたはどうしますか? こんに...

九星気学とは違う「神楽波動鑑定」

改めまして。
羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)です!(*^^*)

神楽(かぐら)波動鑑定では
九星気学を斜め読みして見えてきた運勢を読み解いております。
なんせ斜め読みしておりますので
従来の九星気学とは一風変わった鑑定結果となりますが
それも含め楽しんで活用して頂ければ幸いです(*^^*)

なぜ一風変わった鑑定となったかというと、
最初、九星気学に興味を持って本を買ったのですが
読み進んで行ってもどうも違和感があったんですよね。
なんかこう……私には当てはまらない部分が多いというか。
ところがある時、しっくりくる占いに出会ってしまった!

ということなのです。

それについては詳しいことはこちらに記載してありますので
こちらをご覧下さい。

運とは何か?運とは存在するのか?九星気学を斜め読みって何?誕生日で何が分かるの?はじめまして 初めましての方も、毎度の方も、改めまして 姓名鑑定士&心理カウンセラーの 羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり...

生年月日で分かるラッキーカラー

「ラッキーカラーって何で決まるの?」
と不思議に思う方もいるかと思いますが
その方の生年月日で分かります。

「じゃあ、今月のラッキーカラーって誰の生年月日?」
と疑問に思うかもしれませんが
これは地球全体のラッキーカラーです。
今月の波動に合った色がラッキーカラー
逆に今月の波動に合わない色がアンラッキーカラーとなります。

2024年4月のラッキーカラー

1位 黄色

2位 青・藍色

2024年4月のアンラッキーカラー

1位 白・ゴールド

2位 赤・ピンク

おや?と思ったあなたは素晴らしい!!

そう、実は2024年3月と2024年4月の
ラッキーカラーとアンラッキーカラーは同じです。

ただ、同じラッキーカラーでも
3月と同じ波動がめぐるのか?
というとまたちょっと違います。
だから、注意点やラッキーアイテムなどが
変わってくるのです。

カラーの使い方

ラッキーカラーの使い方

自分のラッキーカラーが分かっている方
★今月のラッキーカラーはあなたにとってもラッキーカラーである場合

どんどん使っていくことをお勧めします!
今月のカラーはあなたとの相性ばっちりなので
相乗効果で、良い運氣をどんどん引き寄せますよ(≧∇≦)

☆今月のラッキーカラーはあなたのラッキーカラーではないが
アンラッキーカラーでもない場合

これもどんどん使って貰ってOKです!
今月のラッキーカラーがあなたの運氣を
バックアップしてくれますよ♪

×今月のラッキーカラーはあなたのアンラッキーカラーである場合

むむむぅ~残念( ノД`)シクシク…
今月のラッキーカラーであっても
あなたとの相性は良くないカラーなので
使うことはお勧めできません。
それよりもあなたのラッキーカラーを使う方が
良い運氣を引き寄せますよ。

自分のラッキーカラーが分からない方

本来は鑑定をして、あなたと相性の良い色が
何色なのかを知っておいた方がより的確なのですが
まだ鑑定をされていない方は

今月のラッキーカラーを使って下さい。

但し、相性がありますので
「絶対に運氣が上がりますよ!」
と保障できるものではありませんので
その旨ご了承下さい。

アンラッキーカラーの使い方

自分のアンラッキーカラーが分かっている方

×今月のアンラッキーカラーがあなたのアンラッキーカラーでもある場合

もう、絶対に使うのはやめましょう!
あなたとの相性が元々悪い色なので
悪循環を起こしてしまう可能性が高いです。

☆今月のアンラッキーカラーはあなたのアンラッキーカラーではないが
ラッキーカラーでもない場合

使っても大丈夫ではありますが
進んで使うことはお勧めできません。
できれば避けた方が無難な色になります。

★今月のアンラッキーカラーがあなたにとっては
ラッキーカラーである場合

あなたのラッキーカラーをどんどん使って下さい!
「今月のアンラッキーカラーが
自分のラッキーカラーなんですけどぉ(T△T)」
と嘆く必要はありません!!
自分のラッキーカラーの波動の方が強いので
どんどん使って下さい!
その時に「私はこの色で運氣が上がるぞ♡」
スイッチをいれることもお忘れなく♪

自分のアンラッキーカラーが分からない方

自分相性の合わないカラーが分からない場合は
今月のアンラッキーカラーは避けましょう。
万が一今月のアンラッキーカラーと
あなたの相性の悪いカラーが一致していた場合に
負のスパイラルに陥ってしまう場合があります。

なぜ鑑定が必要なのか?鑑定してもらうと何が分かる?どんな幸運が舞い込んでくるの?なぜ、鑑定が必要なのか? 生まれた時にもらう7つの光 私たちはこの世に誕生すると、その瞬間から生まれた年と月と日、という3つの数字を...

ラッキーカラーはどんな風に使う?

ラッキーカラーは沢山見る・見られることが
開運の秘訣!

一番手っ取り早いのはお洋服!
お洋服の色を選べない男性の方(スーツの方)などは
ネクタイの色などをラッキーカラーにすると良いですよ♪

ラッキーカラーは
面積が大きいほど、運氣を掴む波動は大きくなります。

自分のラッキーカラーはできるだけ
人からも見えるように身に着けましょう。

逆に知らず知らずのうちに
アンラッキーカラーの洋服を着ていると大変!!
自分の運氣を下げてしまうので、注意が必要ですよ!

自分の身体を守りたい場合はインナーにラッキーカラーを

人の目に触れれば触れるほど
良い運氣を運んでくれるラッキーカラー。

「じゃあ、インナーにラッキーカラーを
着ても意味がないの?」
と思うかもしれません。

いいえ、そんなことはありませんよ!
自分の身体の調子が悪い時には
インナーをラッキーカラー
しましょう!

そうすると、身体が良い波動を受けるので
調子が上がってきますよ!

特に寝室はラッキーカラーにして頂きたいです。
人は寝る時は無防備になりますから
是非、自分のラッキーカラーを身に着けてお休み下さいね。

2024年4月はこんな月

注意点

2024年のキーワードは
『イライラ・争い』&『人間関係』
ですが、
今月はそれが2倍になります。

なので、コミュニケーションというものが
とても大事になってくる月なんです。

まあ、新人さんも入って来る月ですからねぇ~(^^;
なかなか仕事を覚えてくれない新人さんと
さっさと仕事を進めろという上司に挟まれて、
どうしてもイライラが募ってしまうかもしれません。

そんな時は深呼吸が良いですよ。
深く吐いて(深呼吸は吐く が最初です)
鼻から深く吸って
を 2・3回繰り返しましょう。

イライラしている人に
八つ当たりされることもあるので
「全て自分が悪い」
と思い込まないようにすることも大事です。

実はイライラって伝染するので、
周りでイライラしている人がいると
こちらまで、イライラしてくるのですが
「これは、あの人のもの。
私が背負う必要はない!」
と切り離してしまうもの
時には必要です。

こんなことがお勧め

2024年4月は
『自分のご機嫌をとる』が良い運氣を運びます。

イライラの発散方法は人それぞれあると思いますが、
ただ、ストレス発散する
というよりは
イライラしている自分をおもてなしする
という感覚を持って欲しいです。

自分を大事にする
自分を丁寧に扱う
そんな意識を持って欲しいです。

イライラしているお客様に
自分だったらどのようなサービスを
提供するかな?
って考えて、
それを自分へ行ってみる。

そんなことを実践してみると
運氣が上がりますよ。

2024年4月のラッキーアイテム

4月のラッキーアイテムは

「自分のテンションが上がるもの」

です。

これも人によって様々ですが。

推し活をしている人は
グッズを身近に置いておく、とか
めっちゃ良いです。

推しがいない人は
何か自分のテンションが上がるものであれば
何でも良いです。

お花
風景画
ぬいぐるみ

スイーツ などなど

そばにあると
「ウヘヘ(*´∀`*)」
とご機嫌になるものを
傍に置いておくと良いですね。

ただ、スイーツは
暴飲暴食にならないよう、
お気を付け下さい(^^;

運氣を上げたいなら神社仏閣は必須

いつでも、誰にでも、ず~っと言い続けておりますが

運氣を上げたいなら

神社・仏閣へ行く!!

これはもう、必須です!!
どんな運氣の時であろうと
いつも神仏とご先祖様に
お参りに行くことは、
開運する絶対条件と言っても
過言ではありません!!

なので運氣を上げたいと思ったら、
別に初詣や晦日詣でにこだわらずに
「行きたいな」とか
「行った方が良いかな?」と
気が向いた時に、ふらりと足を向ける。
というのが大事です(というか、そちらの方が
案外、何かのお知らせがきた時
だったりするんですよね)

神社・仏閣へは
足を運べば運ぶほど
波動が上がります!

回数を沢山重ねた方ほど
運氣が上がりやすので
普段から(特に強く御祈願したいことがなくても)
通っていると、いざという時の運氣が違ってきますよ!
初めて参拝する神社・仏閣では
自分の住所と名前を名乗るのもお忘れなく☆

「行きたかったんです」や
「行こうと思っていたんです」は
行動したことになりませんからね。
行こうと思ったのであれば、
必ず、その地へ出向いて下さいね。

できればお賽銭はデジタルではなくアナログで

そして、お賽銭はできれば
デジタルではなく、アナログで。
要するに電子決済ではなく
小銭をきちんと払ってほしいなぁ~(-ω-;)

遠方の神社に行けないから
せめて電子決済でお賽銭を とか、
小銭の両替に手数料がかかる とか、
そもそも普段、電子決済だから
小銭を持ち歩いていない とか。

色々な思いや事情があるのは
分かるのですが……(~_~;)

現金には現金の意味があるんですよ。

ぶっちゃけ、入れている現金の数字にも意味があるし
小銭を入れる時の、あの「ちゃり~ん」という音。
鈴を鳴らす音。
柏手を打つ音。

その「音」にも意味がある。
ただ、お金を払ったから良い。
運が向く。
という話ではない
ということです。

そもそも神様が電子決済を認知してなかったら
お賽銭を払ったことに
気づいてもらえなかったりします(^^;

なので、
「運氣を上げたいのであれば」
お賽銭はきちんと現金でお支払い
を心がけた方が良いことをお伝えしておきます。

2024年4月の方位

凶方位

2024年の凶方位(良くない方位)は北東と北西です。

なので、その方面にどうしても行かなければならない方は要注意です。

どうしても行かなくてはいけない!
という方は『八方除け』のお守りを
持って出かけると良いですよ!
お出かけの時に自分のラッキーカラーを
身に着けるのも忘れずに!!

凶方位へのお引越し

会社で転勤が決まって、凶方位へ引っ越ししなくてはいけない!
という方は、残念ながら
八方除けのお守り&ラッキーカラーを身に着ける
だけでは弱いです。
お引越しの場合はちょっと別の対策を取らなくてはいけないので
ご相談頂ければ、アドバイスできるかと思います。

吉方位

2024年4月の吉方位は、南東、北となります。

ただし、上記が最大吉方位であって
凶方位が「避けたい方位」と思って頂き、
それ以外の方位は吉ぐらいだと思って頂ければ良いかと思います。

ですので、自宅から吉方位へは
「今月はこっちに行くと運氣が上がるのよね~♡」
と言ってから移動して下さいね(*^^*)

吉方位の注意点

とはいえ、ここで注意が必要です。
上記の方位があなたにとって吉方位だったら、
どんどん移動してもらって構いませんが、
上記の方位が
あなたにとって凶方位の場合は
お勧めしません

自分にとっての凶方位の方が
波動が強いからです(カラーの考え方と一緒です)

「自分の吉方位が分からない!」という方は
『八方除け』のお守り&ラッキーカラーを身に着けて
お出かけされることをお勧めいたします。

九星気学とは違う運氣

冒頭でも言っておりますが
神楽(かぐら)波動鑑定では
九星気学を斜め読みしております。

ですので、九星気学を知っている方は
「あれ?今年の吉方位が違う」とか
「九星気学で見た運氣と違う」と思う方もいるでしょう。

神楽波動鑑定では、
例えば一白水星の方は今月はこんな運氣です。
と一概に言えないので(それだとあまりにも
大雑把な くくりになってしまうので
正しい運氣をお伝えできないのです)
気になる方は個別に鑑定をご依頼下さい。

2024年の4月は

自分の本当にしたかったことを思い出す
ということを意識すると運氣が上がります。

冒頭に言ったとおり、
スケジュール破綻しやすい月ですので、
何かとバタバタします。

そうすると、忙しさにかまけて、
自分が何をしたかったのか?
なぜこれを始めたのか?
どうなりたくて、これをしているのか?
ということがおざなりになってしまいがちです。

忙しくなった時ほど
自分の視野がせまくなっていないか?
を確認して下さい。

「これ、絶対に今日中にやらなきゃ駄目だっけ?」
とか
「これ、あの人に必要って言われたけど本当に?」
とか
たまに自分の行動に「?」を投げかけてみるのも大事です。

そうして、
「そうそう、私はこれがしたかったのよ!」
ということに気が付くことが出来たら、
そこから運氣が上昇していきますよ(*^^*)

羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)

まとめ

今月のまとめ

・4月はスケジュール破綻の月
・「普通、こうするでしょ?」は危険
・色で運氣は変わる
・運氣を読むには基準の色、運氣を掴むにはラッキーカラーが必要
・アンラッキーカラーにこだわる人は理由がある
・ラッキーカラー、アンラッキーカラー ランキングをチェックしよう♪
・月のアンラッキーカラーと自分のアンラッキーカラーが重なった場合は注意
・ラッキーカラーは沢山見る・見られることが開運のコツ
・今月のラッキーアイテムをチェックしよう♪
・運氣をあげたいなら神社、仏閣へ
・自分の凶方位と月の凶方位が重なった場合は注意
・4月は自分の本当にしたかったことを思い出す

ABOUT ME
羽衣姫 香耶
アイドルグループ”嵐”が大好きで、≪神楽(かぐら)波動姓名鑑定士≫でもあり、≪心理カウンセラー≫でもある羽衣姫香耶(はごろもひめ かおり)です。ラッキーカラーを始め、ラッキーナンバーや自分の運氣の上がる色々なアイテムなどを知ってもらい、あなたを開運へと導くお手伝いをしたいと日々願っております。
読者登録で”お得情報”をもらおう!

羽衣姫 香耶の
「人生がどんどん楽しくなる♪
羽衣姫(はごろもひめ)のつぶやき」

のメルマガに登録するとこんな特典が♡

・月のメッセージがもらえる
・セミナー開催のお知らせが、いち早く届く

・セミナー受ける際に割引される場合も
 その他、ブログでは書かない裏話なども書いております。

読者登録して、お得情をGET!