九星気学を斜め読み
ラッキーカラーを知って人生勝ち組!
月の運勢

2024年3月の運気を簡単にアップ!ラッキーカラーを使ってあなたも人生勝ち組に!

3月は邪魔が入らない月

いつものことながら、
あれよあれよと言う間に
3月になってしまいました。

実は3月は何も邪魔が入らない月なのですが……

やりたいことの半分も出来ていないような
気がする……(-ω-;)

やりたいことが多すぎる、
ということもあるんですけどね(^^;

ただ、今言った通り、
3月は邪魔が入らない月です。

4月以降は何かしらの邪魔が入ってきます。
スケジュール破綻だったり、
やる気が起きなかったり、
逆にやる気が空回りしてしまったり。

そういう意味では、
物事がうまく進みやすい月ですので
上手に付き合って、今のうちに
どんどん進めていくと良いですよ。

「つまづきそうで怖い」はもったいない月

一年の運氣を見ていくと分かりますが。

一年の大半は何かしらの邪魔が入ります(^^;
邪魔、というか、色々な波動が空から降って来る、
というイメージでしょうか。
そこに左右されてしまうのですね。

ですが、3月はその波動が降ってこない、
貴重な月です。

ただ、今までずっと、何かしらの波動が降ってきていたのに、
3月になって、ピタっと止むので
調子が狂いやすくもあります。

今まで、ずっと向かい風が吹いていて
それに対抗すべく
身体を斜めにして進んでいたのに、
いきなり風が止んでしまい
逆に体制を崩してしまう。
そんな感じです。

そうすると、今までうまく運ばなかかったことが
スルスルと運んでしまうので、
「今までと違う!
こんなにうまく行くはずがない!」とか
「つまづきそうで怖い!」
なんて思いがちな月でもあります。

今現在、うまくいったら、
後でしっぺ返しが来るわけではないので
「3月は順調に物事が運ぶ月」
と自覚して動いて下さい。

せっかく、1年のうちで何も邪魔が入らない月なのですから
この時期を
「つまづきそうで怖い」
と二の足を踏んでしまうのは
もったいないです。

やりたいこと、やりたかったこと。
どんどん、進めていきましょう!

「楽あれば苦あり」は嘘です

「苦あれば楽あり」
という言葉があります。
まぁ、それは分からなくもないです。

が、
「楽あれば苦あり」
という言葉もあります。
これは、嘘です。

言いきります。
「楽あれば苦あり」
これは嘘です(大事なことなので
二度言いました)

「楽の後に楽はきます」

苦労した後はその努力が報われて
”楽”が来ます。
なので、その反対で
楽しいこと・嬉しいことが起こると
必ずその後に”苦”が来ると勘違いしている人が
なんと、多いことか。

そして、その思い込みのせいで
無駄な”苦”を選んでいる人が
とっても多い。

これ、ホント、もったいないですよ!!

うっかり、訪れてしまった
”苦”に対処するのはまだ、良いとして
わざわざ、”苦”を選択するのはやめましょう。

時間の無駄です。

「うまく行き過ぎて怖い」
なんてのは、まさにそれで。

うまく行き過ぎると
次にどんでん返しが起こる、と信じている。
ということです。

それが怖くて、今、どんどん進んでいけるのに
躊躇して動けない。
動けないまま、良い氣を逃して
次に来るのは、苦労する氣。
と思い込んでいる。

もったいなさすぎる!!

物事がうまく行くならば
「過去の私の行いが良かったから
神様がギフトをくれたぞ♡
わーい(。>∀<。) 」
って進んで良いのです。

「そんな風に思えないよ……」
という人はラッキーカラーを身に着けて下さい。

ラッキーカラーを身に着けているからラッキーが起こる

「過去の私の行いが良かったから
神様がギフトをくれたぞ♡
わーい(。>∀<。) 」
と思えない人は
「ラッキーカラーを身に着けているから、
いつも良いことが起こる♡」
と思うと良いでしょう。

人は思考が現実を引き寄せます。
「楽しい後には必ず苦労がやって来る」
なんて思っていては、必ず
苦労しなければいけないことを
引き寄せてしまいます。

なので、
「神様からのギフトだ♡わーい(。>∀<。)」
と思えれば一番良いのですが、
そう思えない時は

”ラッキーになる仕組み”
というのを知っているから
自分にラッキーが舞い込んで来るのだ」
と思えば良いのです。

その”ラッキーになる仕組み”が
ラッキーカラーです。

ラッキーカラーとは
自分の波動を上げてくれるカラーです。

自分の波動が上がれば、当然、
良い運氣をキャッチしやすくなるので
ラッキーカラーを身に着けているだけで、
運氣が良い方向へ向かって行くのです。

色で運氣は変わる

そうは言うけど

たかが色で
運の良い悪いが変わるの?

あなたはきっと思うことでしょう。
私もそうでした。

でも私は言い切ります。

「色で運氣は変わります」

なぜならば、私が今まで実践して
運氣が上がったのを実感できたからです。

もちろん、私だけでなく
私の周りの方にも「色」をお伝えして
実際使ってもらって、そして良い結果を得てきた実績があるからこそ
皆さんにも「是非、色を活用して欲しい!」と自信を持って
お伝えしているのです。

色を使うことによって
こんなことが変わります。

・収入が上がる
・業績が上がる
・人間関係が良くなる
・良い出会いがある
・仕事が順調に進む 
等々……

色を使いこなすことによって
あなたに様々な幸運を呼び寄せますよ♪

自分の波動に合った色を使うことが大事

では、

なぜ色で運氣が変わるのか?

と言うと……

その色があなたの波動に合っているかどうか

が大事になってきます。

色には実は「波動」があるんです。
そしてあなたにももちろん「波動」があります。

この色の波動あなたの波動の相性によって
あなたの運氣が左右されてしまうのです。

あなたと相性の良い色を身に着けていれば
あなたの波動が上がるので
あなたの運氣が上がります。

これはあなたが走っている時に追い風が吹く

という現象と同じです。
物事がスムーズに
まるで何かに後押しされるように進みます。

逆に、あなたと相性の悪い色を身に着けていれば
あなたの波動が下がるため
あなたの運氣も下がります。

これはあなたが走っている時に向かい風が吹く

という現象と同じです。
前に進みたいのに、中々思うように進めない。
時には向かい風が強く吹くために転んでしまう。
そんな現象が起こりやすくなります。

波動を上げる方法は
方位や地場を整える
名前の画数を整える
など様々な方法がありますが
その中でも

身に着ける色を変える

というのは

とても手軽で取り入れやすい

と、私は思うのです。

明日のお洋服の色を変えるだけ

これだけで幸運を手にするなんて
とってもお手軽じゃないですか?

自分の寝室の色がアンラッキーカラーだったら

ラッキーカラーを目につく場所に置く

ただこれだけです。

これだけで明日の運氣が良くなるなら
やってみたいと思いませんか?

ラッキーカラーであれば、なんでも大丈夫です。
お部屋のインテリアに買ってきた小物でも
お仕事で使っているファイルでも
鞄でも洋服でも

とにかく自分の
目につく所に
ラッキーカラーを置いておくだけ
でいいのです。

小物やファイルがない!というなら
折り紙とかチラシなんかでもいいですよ(笑)

ね?簡単でしょ?

「そんなバカな……」

と最初は思うかもしれませんが
これ、ホント、実践してみると分かります!
全然、運氣が変わってきます。

来年の今頃、あなたはきっと

「嘘だと思っていたけど、やってみたら
本当に運氣が変わったわ……」

と実感していることでしょう♡

アンラッキーカラーにこだわりたい人

たまに
「アンラッキーカラーだけど
好きな色だから大丈夫だよね!」
と、言い放つ方がおられます。

そう思いたい気持ちは分かりますが
アンラッキーカラーを身に着けていると
あなたの波動がどんどん落ちてしまうので
要注意です。

「アンラッキーカラーだけど
好きな色だから!!」
と、絶対にアンラッキーカラーを
手放そうとしないというのは
実はとても不自然なことです。
本来、アンラッキーカラーはあなたと波動が
合わない色なので、
側に置くのは、落ち着かないはずなんです。
本能的には、それを分かっているはずなんです。

なのに、それをどうしても
手放す気になれない!!
という方は
「まだまだ、私はこの苦境から
色々なことを学ばなければいけない」
と思っている方が多いです。

要するに、自分自身で
「修行が足りん!!」
と言って、修行を追加しているんです。

何かの罰でそうしているのではありません。
その人自身が、ただ「自分は修行が足りない」
信じて、「まだまだ頑張らなくては」
思い込んでいるだけです。

なので、アンラッキーカラーなのに
手放す気になれない。
と思う方は、一度、
「自分は何が足りていない、と
思い込んでいるんだろう?」
と自分を振り返ってみると
良いですよ。

九星気学とは違う「神楽波動鑑定」

改めまして。
羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)です!(*^^*)

神楽(かぐら)波動鑑定では
九星気学を斜め読みして見えてきた運勢を読み解いております。
なんせ斜め読みしておりますので
従来の九星気学とは一風変わった鑑定結果となりますが
それも含め楽しんで活用して頂ければ幸いです(*^^*)

なぜ一風変わった鑑定となったかというと、
最初、九星気学に興味を持って本を買ったのですが
読み進んで行ってもどうも違和感があったんですよね。
なんかこう……私には当てはまらない部分が多いというか。
ところがある時、しっくりくる占いに出会ってしまった!

ということなのです。

それについては詳しいことはこちらに記載してありますので
こちらをご覧下さい。

運とは何か?運とは存在するのか?九星気学を斜め読みって何?誕生日で何が分かるの?はじめまして 初めましての方も、毎度の方も、改めまして 姓名鑑定士&心理カウンセラーの 羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり...

生年月日で分かるラッキーカラー

「ラッキーカラーって何で決まるの?」
と不思議に思う方もいるかと思いますが
その方の生年月日で分かります。

「じゃあ、今月のラッキーカラーって誰の生年月日?」
と疑問に思うかもしれませんが
これは地球全体のラッキーカラーです。
今月の波動に合った色がラッキーカラー
逆に今月の波動に合わない色がアンラッキーカラーとなります。

2024年3月のラッキーカラー

1位 黄色

2位 青・藍色

2024年3月のアンラッキーカラー

1位 白・ゴールド

2位 赤・ピンク

カラーの使い方

ラッキーカラーの使い方

自分のラッキーカラーが分かっている方
★今月のラッキーカラーはあなたにとってもラッキーカラーである場合

どんどん使っていくことをお勧めします!
今月のカラーはあなたとの相性ばっちりなので
相乗効果で、良い運氣をどんどん引き寄せますよ(≧∇≦)

☆今月のラッキーカラーはあなたのラッキーカラーではないが
アンラッキーカラーでもない場合

これもどんどん使って貰ってOKです!
今月のラッキーカラーがあなたの運氣を
バックアップしてくれますよ♪

×今月のラッキーカラーはあなたのアンラッキーカラーである場合

むむむぅ~残念( ノД`)シクシク…
今月のラッキーカラーであっても
あなたとの相性は良くないカラーなので
使うことはお勧めできません。
それよりもあなたのラッキーカラーを使う方が
良い運氣を引き寄せますよ。

自分のラッキーカラーが分からない方

本来は鑑定をして、あなたと相性の良い色が
何色なのかを知っておいた方がより的確なのですが
まだ鑑定をされていない方は

今月のラッキーカラーを使って下さい。

但し、相性がありますので
「絶対に運氣が上がりますよ!」
と保障できるものではありませんので
その旨ご了承下さい。

アンラッキーカラーの使い方

自分のアンラッキーカラーが分かっている方

×今月のアンラッキーカラーがあなたのアンラッキーカラーでもある場合

もう、絶対に使うのはやめましょう!
あなたとの相性が元々悪い色なので
悪循環を起こしてしまう可能性が高いです。

☆今月のアンラッキーカラーはあなたのアンラッキーカラーではないが
ラッキーカラーでもない場合

使っても大丈夫ではありますが
進んで使うことはお勧めできません。
できれば避けた方が無難な色になります。

★今月のアンラッキーカラーがあなたにとっては
ラッキーカラーである場合

あなたのラッキーカラーをどんどん使って下さい!
「今月のアンラッキーカラーが
自分のラッキーカラーなんですけどぉ(T△T)」
と嘆く必要はありません!!
自分のラッキーカラーの波動の方が強いので
どんどん使って下さい!
その時に「私はこの色で運氣が上がるぞ♡」
スイッチをいれることもお忘れなく♪

自分のアンラッキーカラーが分からない方

自分相性の合わないカラーが分からない場合は
今月のアンラッキーカラーは避けましょう。
万が一今月のアンラッキーカラーと
あなたの相性の悪いカラーが一致していた場合に
負のスパイラルに陥ってしまう場合があります。

なぜ鑑定が必要なのか?鑑定してもらうと何が分かる?どんな幸運が舞い込んでくるの?なぜ、鑑定が必要なのか? 生まれた時にもらう7つの光 私たちはこの世に誕生すると、その瞬間から生まれた年と月と日、という3つの数字を...

ラッキーカラーはどんな風に使う?

ラッキーカラーは沢山見る・見られることが
開運の秘訣!

一番手っ取り早いのはお洋服!
お洋服の色を選べない男性の方(スーツの方)などは
ネクタイの色などをラッキーカラーにすると良いですよ♪

ラッキーカラーは
面積が大きいほど、運氣を掴む波動は大きくなります。

自分のラッキーカラーはできるだけ
人からも見えるように身に着けましょう。

逆に知らず知らずのうちに
アンラッキーカラーの洋服を着ていると大変!!
自分の運氣を下げてしまうので、注意が必要ですよ!

自分の身体を守りたい場合はインナーにラッキーカラーを

人の目に触れれば触れるほど
良い運氣を運んでくれるラッキーカラー。

「じゃあ、インナーにラッキーカラーを
着ても意味がないの?」
と思うかもしれません。

いいえ、そんなことはありませんよ!
自分の身体の調子が悪い時には
インナーをラッキーカラー
しましょう!

そうすると、身体が良い波動を受けるので
調子が上がってきますよ!

特に寝室はラッキーカラーにして頂きたいです。
人は寝る時は無防備になりますから
是非、自分のラッキーカラーを身に着けてお休み下さいね。

2024年3月はこんな月

注意点

2024年のキーワードは
『イライラ・争い』&『人間関係』

そこに『お金のことでイライラ』が加わります。

もともとイライラしやすい年ですが、
そこに”お金”に関することで
特にイライラしやすい月となります。

普段はそこまで気にならないのに、
3月に関しては
お金の不安がまとわりつきやすい月でもあります。

確定申告の月でもありますからね。
色々と時間がとられて
イライラしがちです。

時間がないと心にも余裕がなくなり、
余計にイライラしますので
物事は前倒しで行動することを
おススメいたします。

こんなことがお勧め

2024年3月は
『情報を得る』が良い運氣を運びます。

先ほど、イライラしやすい、とありましたが
イライラ解消法を
ネットで検索してみる、というのは
3月は運氣をあげてくれます。

癒し画像を見たり、
何かワクワクするような情報を得ると
良い運氣を呼ぶので
是非、実行してみて下さい。

但し、その時に、睡眠時間は
削らないこと。
ネットサーフィンをしていると
ついつい、時間を忘れてしまい
「気が付いたらこんな時間!」
なんてことがあります。

そうすると、寝不足で次の日は
イライラしやすくなってしまいますので、
ネットサーフィンする場合は
アラームをかけて
「〇時まで」
と決めておくと良いですね。

2024年3月のラッキーアイテム

3月のラッキーアイテムは
2月に引き続き

「アロマ」

です。

というか、2024年全般の
ラッキーアイテムが「アロマ」と
言っても過言ではありません。

私の最近のお気に入りは
このメモリーオイル♡
https://ws.formzu.net/fgen/S726742640/?fbclid=IwAR2KfiCyaE8r9TO5jg6fcVSuWNdmk1zgAimM4lVpP3JQAe6j7TsgPoFQIMc
スペシャルオイル2024
制作者:佐脇 清乃

私は今年の波動には左右されないはずなのですが、
それでも、波動の影響を受けています。
問題行動を起こす人が、2024年の波動と同調しやすいので、
そこに私も引きずられてしまうのです(自分が同調しなくても
近くにいる人の影響で
引きずられることもあるのです)

なので、このオイルを作って頂きました。

このメモリーオイルは
2024年限定の
『Fearless』(恐れ知らず)
というオイルが入っており
このオイルが背中を蹴っ飛ばしてくれます(笑)

イライラして、仕事が手につかなくなった時に
「そんなことに気を取られてる場合じゃねーぞ!」
って感じで、
後押しをしてくれるので、
助かります♡

2月のブログにも書きましたが、
”香り”は脳に直接、働きかけるので、
・ご機嫌になる香り
・頭がスッキリする香り
・気持ちを切り替える香り
など、用途によって
自分に合う香りを
作っておくと良いですよ(*^^*)b

運氣を上げたいなら神社仏閣は必須

いつでも、誰にでも、ず~っと言い続けておりますが

運氣を上げたいなら

神社・仏閣へ行く!!

これはもう、必須です!!
どんな運氣の時であろうと
いつも神仏とご先祖様に
お参りに行くことは、
開運する絶対条件と言っても
過言ではありません!!

なので運氣を上げたいと思ったら、
別に初詣や晦日詣でにこだわらずに
「行きたいな」とか
「行った方が良いかな?」と
気が向いた時に、ふらりと足を向ける。
というのが大事です(というか、そちらの方が
案外、何かのお知らせがきた時
だったりするんですよね)

神社・仏閣へは
足を運べば運ぶほど
波動が上がります!

回数を沢山重ねた方ほど
運氣が上がりやすので
普段から(特に強く御祈願したいことがなくても)
通っていると、いざという時の運氣が違ってきますよ!
初めて参拝する神社・仏閣では
自分の住所と名前を名乗るのもお忘れなく☆

「行きたかったんです」や
「行こうと思っていたんです」は
行動したことになりませんからね。
行こうと思ったのであれば、
必ず、その地へ出向いて下さいね。

できればお賽銭はデジタルではなくアナログで

そして、お賽銭はできれば
デジタルではなく、アナログで。
要するに電子決済ではなく
小銭をきちんと払ってほしいなぁ~(-ω-;)

遠方の神社に行けないから
せめて電子決済でお賽銭を とか、
小銭の両替に手数料がかかる とか、
そもそも普段、電子決済だから
小銭を持ち歩いていない とか。

色々な思いや事情があるのは
分かるのですが……(~_~;)

現金には現金の意味があるんですよ。

ぶっちゃけ、入れている現金の数字にも意味があるし
小銭を入れる時の、あの「ちゃり~ん」という音。
鈴を鳴らす音。
柏手を打つ音。

その「音」にも意味がある。
ただ、お金を払ったから良い。
運が向く。
という話ではない
ということです。

そもそも神様が電子決済を認知してなかったら
お賽銭を払ったことに
気づいてもらえなかったりします(^^;

なので、
「運氣を上げたいのであれば」
お賽銭はきちんと現金でお支払い
を心がけた方が良いことをお伝えしておきます。

2024年3月の方位

凶方位

2024年の凶方位(良くない方位)は北東と北西です。

今月はそれに加えて西が凶方位となります。
なので、その方面にどうしても行かなければならない方は要注意です。

どうしても行かなくてはいけない!
という方は『八方除け』のお守りを
持って出かけると良いですよ!
お出かけの時に自分のラッキーカラーを
身に着けるのも忘れずに!!

凶方位へのお引越し

会社で転勤が決まって、凶方位へ引っ越ししなくてはいけない!
という方は、残念ながら
八方除けのお守り&ラッキーカラーを身に着ける
だけでは弱いです。
お引越しの場合はちょっと別の対策を取らなくてはいけないので
ご相談頂ければ、アドバイスできるかと思います。

吉方位

2024年3月の吉方位は、南東、北、南西となります。

ただし、上記が最大吉方位であって
凶方位が「避けたい方位」と思って頂き、
それ以外の方位は吉ぐらいだと思って頂ければ良いかと思います。

ですので、自宅から吉方位へは
「今月はこっちに行くと運氣が上がるのよね~♡」
と言ってから移動して下さいね(*^^*)

吉方位の注意点

但し!ここで注意が必要です。
上記の方位があなたにとって吉方位だったら、
どんどん移動してもらって構いませんが、
上記の方位が
あなたにとって凶方位の場合は
お勧めしません

自分にとっての凶方位の方が
波動が強いからです(カラーの考え方と一緒です)

「自分の吉方位が分からない!」という方は
『八方除け』のお守り&ラッキーカラーを身に着けて
お出かけされることをお勧めいたします。

九星気学とは違う運氣

冒頭でも言っておりますが
神楽(かぐら)波動鑑定では
九星気学を斜め読みしております。

ですので、九星気学を知っている方は
「あれ?今年の吉方位が違う」とか
「九星気学で見た運氣と違う」と思う方もいるでしょう。

神楽波動鑑定では、
例えば一白水星の方は今月はこんな運氣です。
と一概に言えないので(それだとあまりにも
大雑把な くくりになってしまうので
正しい運氣をお伝えできないのです)
気になる方は個別に鑑定をご依頼下さい。

2024年の3月は

健康を意識する。
ということをすると運氣が上がります。

健康を考えて
・野菜を採る
・運動する
・サプリを採る

現状維持というよりは
今の生活をちょっと改善
ということを意識して下さい。

無理する必要はないです。

大変で続かないことよりも
「これぐらいなら毎日できそう♪」
と思うことを続けた方が良いです。

椅子に座ったまま、
椅子を滑らせて、コピー機の用紙を
取りに行っていたのを、
椅子から立ち上がって取りに行く、とか。
↑これは、私のことです(笑)

意識の変化+行動の変化

これが良い運氣を呼びますので、
是非、チャレンジしてみて下さい(*^^*)

羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)

まとめ

今月のまとめ

・ブログお引越ししました
・3月は邪魔が入らない月
・「つまづきそうで怖い」はもったいない
・「楽あれば苦あり」は嘘
・色で運氣は変わる
・運氣を読むには基準の色、運氣を掴むにはラッキーカラーが必要
・アンラッキーカラーにこだわる人は理由がある
・ラッキーカラー、アンラッキーカラー ランキングをチェックしよう♪
・月のアンラッキーカラーと自分のアンラッキーカラーが重なった場合は注意
・ラッキーカラーは沢山見る・見られることが開運のコツ
・今月のラッキーアイテムをチェックしよう♪
・運氣をあげたいなら神社、仏閣へ
・自分の凶方位と月の凶方位が重なった場合は注意
・3月は「健康を意識する」と良い

ABOUT ME
羽衣姫 香耶
アイドルグループ”嵐”が大好きで、≪神楽(かぐら)波動姓名鑑定士≫でもあり、≪心理カウンセラー≫でもある羽衣姫香耶(はごろもひめ かおり)です。ラッキーカラーを始め、ラッキーナンバーや自分の運氣の上がる色々なアイテムなどを知ってもらい、あなたを開運へと導くお手伝いをしたいと日々願っております。
読者登録で”お得情報”をもらおう!

羽衣姫 香耶の
「人生がどんどん楽しくなる♪
羽衣姫(はごろもひめ)のつぶやき」

のメルマガに登録するとこんな特典が♡

・月のメッセージがもらえる
・セミナー開催のお知らせが、いち早く届く

・セミナー受ける際に割引される場合も
 その他、ブログでは書かない裏話なども書いております。

読者登録して、お得情をGET!